問題解決!

不具合発生中で使用できず、再配送待ちだった自動餌やり器が届いた。

f:id:kohakum:20231212061521j:image 

早速、組み立て開始。

以前も組み立てられたから、なんてことはないさ、と軽い気持ちで梱包を外し

組み立てを始めたが、

あれ???容器が挟まらない?サイズがあってない?

もう一度説明書を読んで再挑戦しても、挟まらない。

もしかしてサイズの合ってない不良品???

YouTubeの組み立て動画を流し、再々挑戦。

嵌らない場合の対処の仕方、らしきものがあり、それに従うと挟まって、組み立て完了。

次は、Wi-Fiに接続。

何度やってもうまくいかない。

またまた、何が原因??

四苦八苦しながらも、何とかスマホに2台目のデバイスとして登録完了。

給餌計画を入力して、正しく作用されているか、待つこと数分。

自動で餌が出てきた。

やった~!これで問題解決!!!

 

と思いきや

   

またまた、訳のわからない表示がでてきた。 

     

容器には十分な餌が入っている。

承知しました、をタッチしても一向に表示が消えない。

給餌の分量が違っている

再び私の頭の中は??????パニック。

自動餌やり器の電源を切ってみたり、スマホを再起動させてみたり、と何かしらの

ことをやっても、一向にこの表示が消えない。

そこで再び、メールで問い合わせをして、この日はそのまま放置することにした。

 

そして翌日、給餌時間に餌が出ており(しかも正確な分量)表示も消えているでは

ないか!

もしかしてこれで完全に問題解決?

   

まだ、問い合わせメールの返事はきていない。

ちょっと恥ずかしい。クレマーな客扱いされているかもしれない・・・

昼過ぎ、返信メールが届いていたが、見たのは夕方、なので現状報告をした。

 

なにはともあれ、解決したということで、ほっとした。

このまま何事もなく使用できるといいな。