不具合発生中で使用できず、再配送待ちだった自動餌やり器が届いた。
早速、組み立て開始。
以前も組み立てられたから、なんてことはないさ、と軽い気持ちで梱包を外し
組み立てを始めたが、
あれ???容器が挟まらない?サイズがあってない?
もう一度説明書を読んで再挑戦しても、挟まらない。
もしかしてサイズの合ってない不良品???
YouTubeの組み立て動画を流し、再々挑戦。
嵌らない場合の対処の仕方、らしきものがあり、それに従うと挟まって、組み立て完了。
次は、Wi-Fiに接続。
何度やってもうまくいかない。
またまた、何が原因??
四苦八苦しながらも、何とかスマホに2台目のデバイスとして登録完了。
給餌計画を入力して、正しく作用されているか、待つこと数分。
自動で餌が出てきた。
やった~!これで問題解決!!!
と思いきや
またまた、訳のわからない表示がでてきた。
容器には十分な餌が入っている。
承知しました、をタッチしても一向に表示が消えない。
給餌の分量が違っている
再び私の頭の中は??????パニック。
自動餌やり器の電源を切ってみたり、スマホを再起動させてみたり、と何かしらの
ことをやっても、一向にこの表示が消えない。
そこで再び、メールで問い合わせをして、この日はそのまま放置することにした。
そして翌日、給餌時間に餌が出ており(しかも正確な分量)表示も消えているでは
ないか!
もしかしてこれで完全に問題解決?
まだ、問い合わせメールの返事はきていない。
ちょっと恥ずかしい。クレマーな客扱いされているかもしれない・・・
昼過ぎ、返信メールが届いていたが、見たのは夕方、なので現状報告をした。
なにはともあれ、解決したということで、ほっとした。
このまま何事もなく使用できるといいな。