夏季休暇

夏季休暇を取得して、旅行に行ってきた。

その間、家庭菜園の収穫ができず、帰ってきたらオクラが、ジャンボサイズに・・・・

     f:id:kohakum:20230915055330j:image

こうなると皮も固く、美味しくないので、残念ながら廃棄処分をすることに。   

   

愛猫Kの世話も友人にお願いして、自宅に来てもらっていた。

餌は自動餌やり器があるので、お水替えとトイレ掃除を依頼。

  f:id:kohakum:20230915055327j:image

見慣れない人にカメラを向けられ、

「おまえ誰?」の顔のK。

動物病院に預けるより自宅のほうがいいかな、と思ったけど、やはりストレスがあったのか、粗相すること数回・・・

怒らず、元のトイレに誘導したが、果たして粗相が収まるか心配。

 

旅行は楽しかったけど、疲れたしKが心配だった。

休みボケで社会復帰ができるか、心配な今日の仕事。

でも今日を乗り切ればまた3連休、どうにかしてもがんばるぞ~