エバーフレッシュ

週末のホームセンターは混んでいる。

特にこれからの季節、園芸コーナーは野菜苗や花を求める人が多く、さらに混んでいる。

御多分に漏れず、用があってホームセンターに行ったついでに園芸コーナーを覗いてみた。

観葉植物を枯らすことが多い私、去年まであったエバーフレッシュが枯れてしまい、再び欲しくなり、小さいサイズのものを購入。

f:id:kohakum:20240421084637j:image

今度は枯らさずに世話をするぞ~!!

 

猫がいるので、猫にとって良くない観葉植物は飼わないようにしているが、ネットで調べてもサイトによって異なることが多い。

絶対ダメなのは、サトイモ科の植物で、ポトスやユリがあげられる。

(ポトスはいくつか置いてあるが、猫の手の届かないところに吊るしてある)

サイトによってまちまちなのが、モンステラ、ドラセナ。

君子危うきに近寄らず、なので置かない方がいいだろう・・・

 

今回購入したエバーフレッシュは、猫にもOKなもの。

ただし、揺れるので猫にとって遊び道具と思われるかも、とあった。

今のところ、愛猫Kはじゃれることもなくいるので、置き場所に気を付けよう。

 

観葉植物とお花、意外とお金&手入れがかかる。

なるべくお金をかけずに楽しみたいわ。