マイブーム

今のマイブームは、観葉植物。

以前友達にもらった”オリヅツラン”がかなり伸びてきたので、株分けをしている。

f:id:kohakum:20230703060712j:image 同じように4つほど作って、あちこちに飾っている。


f:id:kohakum:20230703060705j:image ココナッツの実の変わった入れ物

時折、こうした観葉植物ブームがやってくる。

でも、なぜか枯れてしまい死に鉢の山が・・・

「私には植物の世話も無理なんだろうか・・?」

「もう買わないほうがいいのかも」

なんて反省しつつも、何年か後には再び購入する、の繰り返し。

 以前のマイブーム中に株分けしたポトス、今は・・・

ポトスは、猫にはよくない!とあったので、むしろよかったかも。

f:id:kohakum:20230703060709j:image モンテスラ

変わった形が気に入って買ったものの、猫には有害と知ってショック。

ただ、見るサイトによって大丈夫、と言ってることもあるので、とりあえず

目立たない場所に置いてある。

 


昨日新しく購入したもの。
f:id:kohakum:20230703060716j:image エバーフレッシュ

空気清浄をしてくれるというので、リビングに置くことにした。

少しは匂いが緩和されるかな?

 

このマイブーム、今回はいつまで続くか。