サイレン音

真夜中というのか、今朝がたというのか雨音と雷鳴でふと目が覚めた。

時間は、2時ごろだった。

意識がふわふわしてる最中、雷鳴と雨がしばらく鳴りやまなかった。

落雷のような音もしたような気がする。

それからしばらくしてから、サイレン音が聞こえてくる。

救急車ではない

消防車でもないよな

パトカー?

 急ぐ救急車のイラスト OR  急ぐ消防車のイラスト OR

結構音が近づいたような気もする

今一空間認識力のない私の脳では、どの方向から聞こえてくるのか認識できない。

音が止まったかと思うと、また聞こえてくる。

もしかしてこれは夢の中の出来事なんだろうか??

うとうとしてる間に夢をみた。

夢の内容も、起きた今でも覚えている。

やっぱり夢だったんだろうか?

ちょっと不思議な感じのする朝の出来事である。

外は、朝日が差し込み、心地よい風が吹いている。

ただ今日も暑くなる予報が出てるので、気をつけなくては。