冬の暖房

昨日は、全国的に寒かった。なので我が家もファンヒーターを取り出し、灯油を入れて、今年初めての試運転を行った。

問題発覚!

夏の時期は気にならなかったのだが・・・

 

今、愛猫Kのトイレを玄関に設置している。

    f:id:kohakum:20231113070057j:image (夏の写真、観葉植物が青々としている)

リビング→ダイニング→玄関、と扉があり、夏の間は少し開けててもさほど気にならなくて、Kもトレイに行けたが、冬は少しでも扉を開けておくと寒い!!!

となるとKは自分でトレイに行けないから、粗相することになる・・・

(今朝台所で粗相あり (涙))

最近は、私が自宅にいる時は、鳴いた時のタイミングでトレイかどうか聞いて判断できたが、扉が閉まっていると難しい。

これは問題だ~ さてどうしよう・・・

 

先代猫の時は、ダイニングにトイレを設置してたので、寒くはなかった。

が、Kを迎え入れた時、ダイニングに設置したけど落ち着かなかったのか、粗相が続き玄関に置いたら粗相がなくなった(でも、たまに機嫌が悪いとするけど)

 

多分人間が寒いのを我慢するしかないんだろうな~