祝!1歳

今日は、愛猫Kの誕生日、1歳になった。

人間でいうと、17歳。子猫でなく成猫に分類される。

f:id:kohakum:20230827072248j:image ←朝ごはんを終え、まったりしてる

写真を撮ろうと思ってスマホを構えても、中々可愛い写真が撮れない。

世の愛猫家さんは、どうやってあんな可愛い写真を撮れるのだろうか・・?

上の写真もぶちゃいくで、実物はもっと可愛い?イケメンの猫である。

餌も仔猫用から成猫用へとシフトできたので、デブにさせないよう気を付けないと。

日中は、玄関先のタイルの上で伸びてるか、窓際で涼んでるか、抱っこが好きじゃない。

爪切りが好きでなく、シャンプーも嫌い。

ちゅ~るが大好き。

お気に入りの遊びは、悲しいことにレシートを丸めたものをホッケーすること。

100均の猫釣りでは、今も遊ぶけど、前ほどくらいついては来ない。

まだ、脱走を覚えてないので、外には出ないで欲しい。

 

これからも家族の一員として、すくすく元気に育ってね。