ランチ

昨日の人間ドックが終わった後、ドック専用レストランでランチを食べてきた。

 

特製彩り御膳(お肉かお魚を選択)

 

私は、お魚:かじきまぐろのソテーをチョイス。

前夜の9時以降、何も食べてなかったので、美味しかった~

値段を見て、びっくり!

人間ドックのコースに付随してるとはいえ、その分料金に入ってるんだろうけど・・・

 

肝心の人間ドック、お値段も高いだけあって、検査項目も多く、初めて受けた血管年齢、肝臓・胆嚢・膵臓のエコー検査。

データは、後日送られてくるが、最後に医師からの検査結果説明があり、いくつか指摘を受けた。

要精密検査にひっかったものがありまして、検査したほうがいいとのこと。

かなりショック!

やはり今までの健康診断ではわからず、人間ドックでないとわからない個所があるということ。

精密検査に行かなくては!!

 

なにより、一番痛感したことは、ダイエットしなきゃ!!!

生活習慣病の見直しも必要ってこと。

三日坊主にならないよう、このやる気の根を絶やさないようにしなくては・・・

そう痛感した初めての人間ドックでした。