昨日の帰宅途中に、久々に虹を見た。

f:id:kohakum:20231114063940j:image

通勤距離は、14キロくらいなんだけど、街の端から端なので通勤時間は若干かかる。

おまけに同じ市内でも天気が違う。

仕事先を出た時、雨は降っていなかった。

途中、ぱらぱらと小雨が降り、虹が出現していた。

家に着いたら、当たりは真っ暗だった。

昨日も寒くて、おかしな天気だったが、ニュースでは雪の降ったところもあるようで、本格的な冬将軍の到来も間近??

 

虹を見上げて、電線の多さと景観の悪いことに改めて気づいた。

電線の地中化がされているところは、外観もよく道路もきれいで走りやすい。

ただ、この地中化にかなりのお金がかかるらしく、まだまだ全部の工事ができないとのこと。

 

虹の橋の向こう側で、先代愛猫たちは元気にいるかな?

ふとそんなことを考えたら、悲しくて涙が止まらない・・・

家についてKに癒されつつも、M/Cを思い出した夕暮れだった。