のどぬ~る

どうも風邪をひいたみたいで、喉が痛い。

のど・鼻・熱、あなたはどのタイプ?

なんてCMを見かけるが、私の場合、まず喉の異変があって、鼻水の風邪になる。

あまり熱を出すタイプの風邪はひかないので、熱が出た時は、インフル?コロナ?と思ってしまう。

どうも扁桃腺が弱いみたいで、ウィルスにやられやすい、気がする。

そして、何年に1回、扁桃腺をぱんぱんに腫らす風邪となることがある。

風邪は早めの処置が肝心、と言われるように、私の風邪の3種の神器は、これ ↓

 

のどぬ~るスプレーのどぬ~るスプレーである。

そして、十分な睡眠。水分補給。これに尽きる。

 

昨夜も早めに寝て、薬も塗って、お茶をたくさん飲んだ。

悪化せず早く良くなるといいな~