忘れ物

風邪の影響でぼ~っとしてるせいか、昨日スマホを自宅に忘れて出勤した。

気づいたのは、仕事場についてから。

別にスマホがなくても若者みたく困らない・・・

でも、昨日に限って郵便を出す予定があり、はて?住所がわからない、困った。

買い物をしなかったので、ペイペイを使うこともなく済んだ。

スマホに何もかもいれるようになってから、まず電話番号を覚えなくなった。

ペイペイ払いが多いせいか、現金も持たなくなった。

連絡ツールは、すべてline。

自宅に戻って、即スマホをチェックしたけど、大した用事は入っていない。

この年になると、若者みたくしょっちゅうlineしてるわけでもなく、X、Tiktok、インスタをしてるわけでもないので、不便ではないはず。

ただちょっとしたことで困るときがある。

もう紙の手帳は使用してないし、アドレスもそうだし、To doリストやメモもスマホにいれている。

自宅に忘れたからまだましだったけど、外で忘れたらきっとパニックになるだろうな~

老後に備えて、スマホホルダーに入れて、いつも持つ習慣を身につけなくては!!!