華道展

市内某所で行われていた「仮屋崎省吾華道展」を友達と見てきた。

名前は知っていても、実際に生けられた花を間近で見たのは、初めてだった。

合計13点くらいが、広々とした空間に飾られていて、迫力があった。

一番感動したのが、この作品。

スマホ超しに見た時、レーザービームが走ってるかのような不思議な感じだった。

しだれ桑を着色したそうだが、流線形が何とも言えない。

今のこの季節なのに、バラをはじめ、シンビジウムや菊・ユリをふんだんに使って

空間を彩っていた。

単なる流木でも、彼の手に罹れば花器となるんだな~

と、どうでもいいことに感動しつつ作品を見て回った。

f:id:kohakum:20231211071339j:image 

 

全部の写真を撮ることができなかったが、クリスマスオーナメントを飾り付けて

るのもいくつかあったな。

 

この日が最終日、ということもあって、お客さんが多かった。

入り口では、物品販売に加えて、本人のサイン会も行われていた。

サイン会の条件は、物品の購入とline登録?だったかな。

(私はもらわなかったけど・・・)

すぐそばで本人を拝見したが・・・・トレードマークの髪の毛を束ねていたので

最初本人とはわからなかった。

単なるおじおばさん??

声を聴いて、あっ本人だ、とわかったくらい。

オーラがあったようななかったような・・・

とにかく作品は素晴らしくて、素敵な空間と時間だった。