平岩弓枝

好きな作家の一人が、平岩弓枝だった。

数ある作品の中でも「御宿かわせみ」シリーズが一番好きだった。

このシリーズは、映像・舞台化されていて、女主人公るい役を、多くの女優が演じて

いたが、私のイメージにあったのは、真野響子かな~

 

       

とにかく読んでいて、頭の中で

・役者が演技をしている場面が映像化される

・登場人物の表情までが思い浮かべられる 等

人情味あふれるストーリー展開が、面白かった。

 

「新・御宿かわせみ」になってからは????だったけど・・・

 

好きだった作家・俳優・ミュージシャンが亡くなったニュースを見るにつれて、

時の移り変わりを感じてしまう。

まだニュースになるだけましなんだろうけど、時折どうしてるんだろう?

と気になり、「あの人は、今」と検索してしまうことがある。

今のご時世ネットで検索すると、かなりの情報がわかる。

が、引退して、生きているのか、亡くなっているのか、それすらもわからない場合、

淋しくなることもある・・・

栄枯衰退ー長く生きていれば、仕方ないか

 

ともあれ

~ご冥福をお祈りいたします~