紫陽花祭り

日曜日に、近くの神社で行われている紫陽花祭りに行ってきた。

地元の新聞に掲載されていたからなのか、県外ナンバーの車でいっぱいだった。

境内の紫陽花は、きれいに咲いていたが、お天気が良かったせいか、若干ばて気味?

        

青、紫、赤紫、白、ピンク、色とりどりの花。

紫陽花は、土の土壌によって色を変える、と言われており、日本の土壌は酸性が多い

せいか、青色が多いらしい。

ちょっと変わった花びらの紫陽花もあった。

  

       

境内は、夜にはライトアップされるとかで、きっと綺麗なんだろうな~

 

今が見ごろの紫陽花。

インスタ映えのする花手水もたくんさんあるね。

有名どころの場所もいいけど、地元の隠れ家的な場所もいいと思った。