サイン

片付けしていたら、出てきたスケッチブックに描かれたサイン

これを見て、誰のサインかすぐわかる人がいるだろうか・・・?

       f:id:kohakum:20230718061548j:image

村下孝蔵の直筆サイン=私が持っている唯一の有名人のサイン。

数十年前、野外コンサートのリハーサル中に目の前で書いてもらったもの。

「初恋」「春雨」「踊り子」「ゆうこ」etc

彼の歌は、結構好きだった・・・特に「春雨」

冒頭の歌詞のような出来事をまさに経験したから、・・・

 

今でも時折彼の曲を無性に聞きたくなる時がある。

ちょうど昨夜放送されたテレビ東京の「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」

でも紹介されていた。

こうやって名曲の中の1曲として、若い人にも知られていくんだろうな~

良いことだ。

      

スケッチブック、なくさずに持っていよう!!