乾燥剤

ブラックフライデーにポチとした商品が、今届いた。

PETKIT(自動給餌器)用の乾燥剤である。

前回と同じくアマゾンで、再度購入する、をポチとして購入したのであるが・・・

f:id:kohakum:20231213071055j:image

配送元は、やはり中国だった。

あれ?おかしい?前回は日本からの配送だったのに・・・いつの間にかまた中国?

なんて思った。

 

最初、荷物を見た時「shirt 短袖」と見えたので、(下の黄色枠)

「こんなの注文してないよ~」
次に上の黄色枠の文字が目に入った。

「税関検査のため開披されたものを、弊社にて再装しました」

?????中身のチャックをされたってこと??

ちょっと不思議で嫌な気がした。

開封してみると、確かに私が購入したPETKIT(自動給餌器)用の乾燥剤だった。

やっぱり中国からの商品だと、チェックが入るのね、

特に乾燥剤みたく一見普通の商品に偽装できそうなものは・・・・

なんてことが頭を過った(←小説の読みすぎ)

 

いまや何でもかんでも中国からの発送、税関通して郵送代のほうが高くつくような

気がするが・・・

ポチするのを考えないといけないかもね、と思った出来事だった。