ソファーカバー

ソファーカバーが古くなったので、あたらしく買い替えた。

ニトリやその他のお店を見て回ったが、コレ!というのがなかった。

なので、ネットで色々検索をして、ようやく「これがいいかな~」というのを見つけ

ポチっ!!

届くのを待っていた。

パッと覚えた記憶にある日に届かない・・・

購入メールも届かない・・・

今回は、Amazon楽天での購入ではなかったので、不安になってきた。

いつも使うメルアドでないのを選択したことに気づき、調べてみたら

f:id:kohakum:20231101064442p:image

あれ、この商品海外から届くのね。

中国ではなく、どうやらアメリカからの発送らしい。

商品をポチっとした時、そこまで読んでいなかった。

 

で、無事配達されカバーリング

愛猫Kも喜んでいる。

良かった、良かった。👏👏👏

 

 

で、終わったかと思った翌日、なんと愛猫Kの顔が真っ青になっていた。

なんか変なものを食べた?

体調おかしくない?

もうパニックで頭が働かない。

名前を呼んで、鳴き声を確認。

とくに体調不良ということもなし。

とりあえず、濡れたハンカチで顔をふいたら汚れがおちた。

????

もしかして、新しいソファーカバーの色??

どうやらカバーに顔をこすりつけすぎて色が移ったらしい。

速攻カバーをお洗濯。

お日様の元ふわふわに干して、再度カバーリング

その後、顔につくこともなくひと段落。

 

あ~焦った。

真っ青になったKの写真を撮らなかったけど、何事もなかったから笑い話にできたけど

何かの病気だったら・・・???

最近では、動物病院の先生にも、

「気になる症状が見られたら、動画を撮っておいてください」

と言われる。

次回は動画を撮るようにしよう。