C

今日は、今年2月に虹の橋を渡った愛猫Cの誕生日

生きていれば18歳

        Cf:id:kohakum:20230701063435j:image

青い瞳が可愛かったんだけど、写真はいつも目を閉じているかのようで、

あの可愛さをうまくとることができなかったな。

唯一この写真が一番可愛くとれた一枚。

ペットショップに行って、ほぼ一目ぼれをして衝動買いで我が家に迎えた猫

先住猫Mがいたせいか、ちょっと遠慮がちで、びびりで、甘え下手だった・・

でも、Mが2年前に亡くなった後、ペットロスにならなかったのはCがいてくれ

たから

Cが虹の橋を渡った後、悲しくて耐えきれなかった・・・

「失恋の回復薬は、時間薬か新しい恋で」

と言うように、ペットロスも時間薬か新しい猫で、と思ってKを迎えた。

Kを迎えて、悲しみが癒されたかというとそうでもなかった。

(もちろんKは可愛くて癒されはするんだけど)

やっぱり今でもスマホのCの写真を見るのが辛くて・・・・

忘れられない。

甘え下手だったCが、私を癒すかのようにべったり甘えてくるようになった

この2年、起きてる時は膝の上、寝る時は首枕、常に傍にいてくれたね。

 

虹の橋の向こうで、Mと一緒に遊んでいる

そう思って、悲しんでちゃいけないと思うようにしてる今日この頃である。