ニーディング

今朝は、寒かったのといつもと違う、お腹のあたりがむずむずしてる感覚で目が覚めた。

見渡すと、なんとKがタオルケットをフミフミしてるではないか!

f:id:kohakum:20230907061709j:image

これは非常にレアと思い、思わずパチリ!

フミフミは猫の本能(ニーディングと言う)なので、よくしている。

ただ、私のベッドで、それも私のお腹周りでするのは珍しかった。

一緒に布団に入って寝たいのだけど、今まで暑かったのと、どうも人と寝ることが好きでないようで、すぐ逃げ出していたからである。

先代猫MとCはいつも一緒に寝ていたっけ・・・

Mは腕枕、Cは首枕で。

至福のひと時だったな~

Mもよくニーディングしていたが、Cがニーディングするのを見たことがなかった。

やはり猫によって違うんだろうね。

 

いつもより早く起きたけど、幸せの気持ちで起きられたので、今日は良いことあるかも。