お土産

友達からもらったお土産、りんご味の金平糖

新橋演舞場にお芝居を観に行ったそうである。

 

f:id:kohakum:20231023073900j:image

推し活に励んでいる友達。

私は、まだお芝居を観に行ったことがない。

いつかは行ってみたいと思うものの・・・これと言って観たいと思うものがなく、今まで機会がなかった。

漫画「ガラスの仮面」に出てくるお芝居に憧れてはいるんだけど。

お芝居・ミュージカル鑑賞にはまる人ははまるらしい。

一度、中島みゆきの「夜会」には行ったことがある。

これもお芝居になるのかな?

もう一度行きたいわ~

 

金平糖は、見てるだけでも可愛くて、少しずつ頂くことにする。

金平糖は、外国人に人気のお土産、と以前TVで紹介されていた。

確かに、こんな繊細で可愛いお菓子は、日本以外ではあまり見かけない。

日本の職人芸ともいえるかな?