かくれんぼ

愛猫Kの姿が見えず探していたら

台所の片隅にかくれんぼ中。

籠に入るとき、カーテンを外したからすぐに見つかってしまう。

f:id:kohakum:20231024070805j:image

猫って思いもよらないところに隠れるから、探す時も大変。

今日はすぐに見つけられたけど、次回はどこに隠れるのかな??

 

そういえば

東日本大震災の時、先代猫Cは、揺れの強さにびびって隠れてしまい、なかなか姿を現さず、困ったことになったっけ。

先代猫Mは、揺れにもビビらず、ずっと私のそばにて抱かれていた。

おかげで猫で暖を取れったっけ。

猫の性格が現れた出来事だった。

今度大地震があった時、Kはどういう行動をするだろうか??