予約本

図書館に予約していた本が一気に届いた。

貸出期間は、2週間。

私は割と本を読むペースが速いので、期限内に読み終えることができる、と思う。

ただし、ほかの家事/用事は一切やらないが・・

f:id:kohakum:20230920061524j:image

「わたしの幸せな結婚」映画化されたので、とても予約も人気がある。

別にSNOWMANの目黒連が好きなわけじゃないけど、先にこの本を読んだので、原作とのイメージとあうのかどうか。。。

 

原作と実写化、永遠の課題だと思われる。

アニメ化にしても、主人公の声のイメージが違ったりすることがあるので、好き嫌いが分かれることが多い。

難しいわぁ。

作者が物語を書いてる時に、特定の俳優をイメージして書き、その人で実写化された場合、原作との乖離が少ないような気がする。

まあ、なんだかんだ言っても、読者の思い入れが一人ひとり違うので、読者に委ねるしかないような気もするのだが。

 

私は殆ど映画館で映画を見ることがなく、もっぱらネットフリックスでお世話になっている。

が、ここしばらくはそれすらもしていない。

もうすぐ?芸術の秋?

今年は、映画を見てみようかな~