秋の名曲

日中はまだまだ暑いけど、朝晩かなり涼しくなってきた。

少しずつ秋の気配を感じる今日この頃。

昨日スーパーに行ったら、オフコースの「秋の気配」が流れていた。

私にとって、秋の名曲といえば、もちろんオフコースの「秋の気配」。

www.youtube.com

今頃の季節になると必ず聴きたくなる。

 

小田和正のライブにも行ってみたいけど、チケット入手困難と聞く。

彼の声が聴けなくなる前に、いつかは行きたいと思いながらこの曲を聴いてみる。

 

小田和正オフコース)も名曲がたくさんあり、No1が選びにくい。

・言葉にできない

・さよなら

・秋の気配

この3曲は外せない。

ふと気が付いた、最近の曲は知らないかな、と。

そしてこれらの曲が40年以上以上前に発表された曲だと。

 

名曲は、世代を超えて、いつ聴いても誰もが好きな曲ゆえに、名曲だと。