同窓会

昨晩から今朝にかけて、エアコンなしでも過ごせるくらい、風が涼しくなってきた。少し秋の気配⁈

それでも日中はまだまだ猛暑日が続くとのこと。

本格的な秋の訪れはいつになるのだろうか・・・

 

朝からテレビでは、北朝鮮弾道ミサイル発射関連のニュースでいっぱいである。

かの国に関しては、私の頭では常識がついていかない。(ついていこうとも思わないが)

 

中学時代の同級生に、北朝鮮に拉致された(らしい)人がいる。

同窓会で噂になったこともあったが、その後どうなったのか、耳にしたことがない。

確か被害者認定要望の署名活動もあったような・・・

恐らく全国にそうした人が大勢いるであろう。

当事者に近ければ身近な問題なんだろうが、離れていると他人事である。

日々の出来事、生活の中で、ふとした瞬間に思い出すことがあっても、すぐに忘却の彼方へといってしまい、どうすることも、何をすることもできない。

 

この秋に、中学の同窓会が行われる。

f:id:kohakum:20230824072318j:image

7年ぶりの開催である。

まだ出欠の返事を出していないが、懐かしい顔ぶれが浮かんでくる。

みんな元気だろうか??

その時、この同級生の話題が出るだろうか??

楽しみだわ~