甲子園決勝

雨の音で目が覚めた。

久しぶりの朝からの雨、と思いながらうつらうつらとしていたら二度寝をしていた。

完全に目を覚ますと、朝日が覗いている。

あれ?夢だった???

窓の外を見たら、屋根・道路は濡れていた。

やはり雨が降っていたんだ・・・

今日の天気予報は、曇り時々雨(降水確率60%)

 

今日は、高校野球の決勝戦仙台育英(宮城)VS 慶応(神奈川)

さほど興味はなかったが、なにやら盛り上がっている。

文部両道の慶応ナイン、長髪の甲子園ボーイ、103年ぶりの決勝戦進出etc

時々思う、天は二物を与えず、これは真っ赤なウソ。

いくつもの才能?を与えられた人物が存在する、ってこと。

若い頃は、純粋に羨ましかったけど、年を取った今はさほど妬むことはない。

その才能にあぐらをかくことなく努力する姿を知っているから。

 

果たして、今日の試合、勝利の女神はどちらに微笑むか?

個人的には、慶応に勝って欲しいかな~

 

PS

慶応 優勝 おめでとう~