雨の日と月曜日は

今朝、寒くて目が覚めた。

雨が降っていた・・

今週は、秋雨前線の影響で、お天気が悪くなるらしい、一気に秋の気配が深まることになるのかな~

あの暑さにはうんざりしてたので、秋が待ち遠しい。

 

Carpentersのヒット曲(?)に

雨の日と月曜日は 「Rainy days and Mondays」

  Rainydays_R

がある。カーペンターズにはヒット曲が多いので、どちらかというと地味目な曲かも・・・)

 ♪独り言を言っては
  年齢を感じてる
  時々投げ出したくなるわ
  どれもしっくりこなくて ♪

ただでさえ、週明け月曜日は憂鬱なのに、雨が降った日はさらに憂鬱になる。

雨で渋滞するし、いつもより早く家を出なきゃならないし・・・

でもなぜか、雨の日の月曜日には、この曲名が思い浮かぶ。

 

今週頑張ればいいことが待ってるよ、そう思って今週も頑張ろう!