バスケW杯

FIBAバスケットボールワールドカップ2023で、昨夜バスケ日本男子代表が、カーボベルデに勝ったことで、パリ五輪へ48年ぶりの自力出場が確定!

ということで、バスケファンの間では、歓喜の嵐である。

私自身、さほどのバスケファンでもなく、ルールも昔のルールしか知らない。

ただ、面白い記事を読んだ。

news.yahoo.co.jp

そんなにこの漫画は面白かったのかな?

少年漫画ということで、残念な事に私は読んでない。

何げなくバスケ人気漫画と検索したところ、殆どが少年漫画で、バスケ少女漫画の

傑作は???

私が持っている少女漫画のバスケジャンルの本があった。

(断捨離の時に捨てられなかった漫画が100冊ばかり・・・残っている)

f:id:kohakum:20230903073245j:image

著:樹なつみ 「朱鷺色三角」「パッションパレード」

著:惣領冬美 「ボーイフレンド」

f:id:kohakum:20230903090414j:image

著:成田美奈子「NATURAL」

これは、私の中ではバスケの漫画というより、弓道の漫画に位置するかも。

 

いずれにせよ、写真を撮ったことで、読みたくなった。

幸いにして、今日は日曜日、うだうだと過ごそう。

 

そういえば・・・・中2の時好きだった子、バスケのエースだったけ・・・

今頃何してるかな?