衝動買い

週末、衝動買いをしてしまった!

イトーヨーカ堂に入っているお店で、閉店セールをやっていて、気になっていたミシン。

        ミシンのイラスト

 

我が家には、30年近く前に購入したとってもお高く、すばらしい機能満載のミシンがあるが、壊れて埃をかぶっている。

直そうかどうか迷ってる間に、使うこともなくはや〇十年。

子どもが小さかった時に、大活躍したが、いつの間にか使わなくなっていた。

すべてのことにおいて、形から入るミーハーな私ゆえ、当時刺繍もできるというコンピューターミシンを購入したが、猫に小判、豚に真珠となってしまった・・・

 

再度、やる気スイッチが点火し、再び小物を作ろうと思い、壊れたミシンをよそに、とりあえずネットでチョ~安い単純ミシンを購入したが、1か月も経たぬうちに壊れてしまった。

やっぱり安いのはダメね、ましてネットで購入は。

問い合わせをしたが、返事もこない。

なので、気になっていた閉店セールに足を運んだが運の尽き?

思わず予算以上のミシンを衝動買いしてしまったのである。

前回に懲りて刺繍機能はないが、しっかりした機能がついている。

購入したからには、押し入れに眠っている生地を活用しなくては!!