紛失騒ぎ

フィギュアスケーターの羽生選手が愛用しているRAKUWAネックレス。

効果とか考えずに、デザインも気に入って欲しくなり、6年前旅行先で偶然公式ショップを見かけたので、衝動買いをしてしまった。

私が購入したのは、下のアースカラー

    RAKUWAネックレス メタックス ミラーボール

それからお気に入りで毎日つけていたが、「鰯の頭も信心から」ではあるまいが、なんとなく肩こりに効いてる気がした。

昨日そのネックレスが、外れて見当たらない?!と気づいて大騒ぎをした。

マグネットでワンタッチで着脱、なので外れやすいとは口コミで書いてあったが、今まで外れたこともなく、安心してたのに・・・気づいたら外れていた。

もうショックで、外れそうな場面を思い出し、家の中を探し回ったが見つからない。

やはり外出先でなくしたのかな・・・

落ちた音はしなかったのに・・・

今後の自分の不幸を身代わりになってくれたたんだ・・・

そう言い聞かせ諦めかけてお風呂にはいろうとしたところ、なんと肌着の上について

いるではないか。

何度も探したのに、その時は気づかなかったのね。

もう嬉しくて、嬉しくて落ち込んだ気分も回復した。

でも、またなくすと嫌なので、当分つけることはやめて、別のネックレスをつけることにする。

新年早々の大騒ぎ事件だったが、何はともあれ解決してよかった。