コードの配線

片付け系の雑誌で言われているのが、床にものを置かなければすっきり片付いて見えるということ。

買い物から帰った後、”とりあえず”と床に置いてしまうと片付けるのが面倒になったりする。その場ですぐに、あるべき場所にしまう、これが鉄則だと思う。

思うし、わかっているが・・・できないから家が散らかるのである。

 

それに加えて頭を悩ませているのが、配線コード等がむき出しになっていること。

今回TVの配置を少し変えようと移動させたところ、今まで隠れていた配線がゴチャ

ゴチャと目についてしまった。

         

昔の家なので、コンセントも足りず、たこ足配線に近い状態である。

ほこりが積もって出火原因になりうる危険性もある。

これもわかっているけど・・・

どうしたらすっきりとした配線になるのだろうか・・・?

便利グッズを探すと解決するだろうか・・・?

 

そしてあちこちにさしてあるスマホの充電ケーブル。

これもゴチャつく一因かもしれない。

    

 

配線コードの見栄えをすっきりさせられるのが、片づけの達人なのかもしれない。

達人まではほど遠い道のりだけど、少しでも近づけられるよう取り組んでいこう。

これが新年2週間を過ぎて立てた、今年の目標である。