続:同窓会

以前の記事にも書いたが、3連休中に同窓会が開かれたので、参加してきた。

 

kohakum.hatenablog.com

前回の同窓会が7年前、これには参加しなかったので、懐かしい顔ぶれと会ったのは

11年ぶりとなった。

男子:29人 女子:11人 の参加だった。

今回は温泉同窓会ということで、1泊した。

およそ3割の出席率、参加者が少なかったのは、若干会費が高かったのと、3連休中の中日、が主な原因と考えられるが・・・

物故者は、13人。消息を聞いて悲しかった。

 

3人を除く36人が11年ぶり?もしくは27年ぶり????

誰が誰かわからなかったわ。

     

女子は、すぐにわかったけど、男子に至っては、頭髪・体形によって全く見当もつかない。

「私は誰でしょう??」クイズでまず盛り上がり、近況報告で再び盛り上がり、食事後の宴会は楽しかった。

楽しすぎて温泉を満喫する時間がほぼなくて、ちょっと心残り。

 

それにしても女性陣は、面影もありなんとかわかる。

だけど、男性陣は、名前は憶えていても全く記憶と結びつかない。

学年同窓会なので、昔は40人学級でクラスも多く、仕方ない部分もあったが、「えっ?同じクラスになったことあったっけ?」とお互いの記憶も定かじゃなく、それで盛り上がり。

お腹がでて、立派な中年太り。

髪の毛がなくなり、立派なおじいちゃん。

そんな中でも体形・頭髪、身だしなみが変わらない男子は、すごい!!!と思った。

さすが、学年一のもて男?!(←立派すぎて近寄れない感じのもて男だった)

幹事さんは、みんなの住所・近況を把握しているが、個人情報の関係もあり、現在の名簿は配られないとのこと。

会いたかった人もいるけど、今はどうしているのかな?聞けなかった。

同窓会のライングループもあり、すぐに写真がアップされていった。

(私は、このラインには入ってないので、写真だけ見せてもらったが)

 

つぎは、4年後?

それまでみんな元気でいようね、を合言葉に解散。

楽しみ

    


老けたと言われないよう、精進しなくては。