飲み会

昨日、久しぶりに飲み会に参加した。

前々職場の人達とで、20代~60代の16人の参加だった。

  楽しい飲み会のイラスト(私服)

「〇〇〇の会」上司の誕生日にちなんでの集まりを名称とした飲み会。

5年ぶりの再会?という人も何人かいて、みんな変わらないな~と思った中、当時

新人だった男の子が、激やせしてイケメンに変身していた。

なんと20キロ減量に成功したとか。

う・う・うらやまし~い

何をしてそんなに痩せたのかと尋ねたら、「キックボクシングで」とのこと。

そのかいもあって、彼女もでき、今度入籍するらしい。

そんなに親しかったわけじゃないけど、幸せになってほしいな

おめでとう~

 

当時の思い出話に花が咲き、楽しかったものの、名前が出てこない・・・・

色々なエピソードは覚えていて、顔も出てくるのに、名前が・・・

それはいずこも同じで、それすらも笑い話となって、楽しい夜は更けていき、

あっという間の時間だった。

「次の「〇〇〇の会」は、1年後に」ということでお開きとなり、帰宅した。

こういう会が存続するかは、幹事さんの力量によるんだと思う。

幹事さん ありがとう~ & よろしく~