猫カフェ

通勤途中で見かけたお店、猫カフェ、気になっていたので、癒しを求めて寄ってみた。

f:id:kohakum:20231215070311j:image

ここは、サイベリアン専用の猫カフェだった。

猫カフェに行くのは、これで二回目。(過去2匹の先代猫がいたからわざわざ行く必要もなかったわけで)

各部屋ごとに訪れる仕組みで、お品書き?に書いてある人懐っこい部屋主がいる部屋を

選択した。

が、30分いても中々抱っこできない・・・・

おもちゃで遊んでみても、そんなに遊んでくれないし・・・

でも、見てるだけで癒されはする。

サイベリアンは、おとなしくて飼いやすい猫種らしい。

触り心地は、抜群!!(その分お手入れは大変そう)

それなりに満足して帰宅したら、出迎えてくれるKがやっぱり最高!!!!

よその猫の匂いがしたのか、近寄ってこなかった。

ごめんよ、浮気して

 

コロナ禍以前に、子どもと一緒に県内にあるとある猫カフェに行った。

これが猫カフェ初体験。

ここにはいろいろな猫種の仔猫から成猫がいて、食事タイムは圧巻だった。

一斉に集まって、モグモグ、見てるだけで楽しかった。

それでも食事を食べずに遊んでいる猫もいて、そんな時はスタッフが食事を促して

いたな。

人気の猫カフェなのか、ひっきりなしにお客さんが来ていた。

行ったのは、コロナ前だったので、果たして現在はどんな感じなのか???

 

子どもが都内で初めて猫カフェ行った時の写真。

ここは保護猫ばかりの猫カフェだったそうで、実家を離れて猫不足の時に、ちょくちょく行ったらしい。

 

ほんと、猫には癒される~

特に冬は、猫を膝に抱いて、おみかん食べて、が最高!!!

ただし、猫にとってみかんはよろしくない食べ物だそうで、気をつけないとね。