11月26日

11月26日は、語呂合わせで「いいふろの日」だった。

 

  

日・月と友達グループで、旅行に行ってきた。

温泉と観光を兼ねた旅行で、女6人姦しく、とても楽しかった。

例年だと夕飯はバイキング料理だったんだけど、今年はちょっと奮発して、

和懐石コース。

  イメージ:花鳥お品書き (ほぼ写真通りのコース)

ただでさえ上げ膳据え膳なのに、もう美味しくて箸が止まらない・・・

涙ながらコロナで落ちた1キロも、あっという間に増えてしまった。

 

温泉に行ったら、5湯を満喫することを目指しているんだけど。

(5湯とは、仲間内で勝手に名付けた造語で、数字+湯、温泉に入る回数のこと)

宿について、軽く1回、汗を流し

食事の前に、体を温めるのに1回

食後の腹ごなしに、1回

寝る前に、1回

朝起きかけの目覚まし代わりの1回

朝食後に、最後の1回、とまあ理想はこんなところ??

今回は、3湯。

もっと温泉を満喫したかったけど、観光もしたくての欲張りメニューで、ちょっと

慌ただしくもあったかな~

でも「いい風呂」を満喫した11月26日だった。

 

旅行先は、紅葉のシーズンも終わりかけだったけど、それなりに紅葉も楽しめた。

外国人観光客も多かったな~