ランチ&日帰り温泉

昨日、友人に誘われて、ランチ&日帰り温泉に行ってきた。

まずは、腹ごしらえのランチ。

古民家を改装したキッチンでの「定番シチューハンバーグ」。

何度かお邪魔しましたことがあるお店で、久しぶりに食べに行ったかな。

店内入口は、クリスマスグッズで溢れていたけど、座敷はいつもの古民家仕様。

うん、やっぱり落ち着く。

いつもの定番シチューハンバーグを注文。

    菜胡野家 - 定番シチューハンバーグ定食 

ハンバーグ、ごはん、汁もの、前菜、サラダ、香物、ドリンク付き 1500円(税込み)

ハンバーグは、肉厚でジューシー、たれはデミグラスソースとは違って、独特のソースで、温泉卵で味変できる。

デザートは、+200円(税込み)で頼めるけど、今回はパス。

美味しくいただきました~

 

その後、友人おすすめの湯質の日帰り温泉へ。

ただ、この日市内でマラソン大会が行われせいでかなり交通規制があり、かなり大回りしながらナビだよりで向かった。

 

露天風呂もちょうど周りの景色が紅葉しており、いい感じ。

 (写真はHPからお借りした)

源泉かけ流しで、湯質も文句なし。おかげで、肌はしっとり、気分は最高~

お客さんもあまりいなくて、常連さんと思しき人がチラホラ。

人目もきにせず、友人とおしゃべりしながら、時の流れがゆっくり進んでいたので、気づいたら2時間近く入っていた。

気持ちもリフレッシュでき、いい休日を過ごせた。

誘ってくれた友人に感謝!