Evernote

メモ帳代わりに、Evernoteを使用している。

パソコンとスマホの両方からアクセスできるように同期?しているのだが、昨日下記のメールが届いた。

f:id:kohakum:20230830064059p:image

最初、何のことかわからず????

よく読んで理解はしたが、何故ドバイ????

あの、ドバイだよね!?

本当にIPアドレスで判明するのだろうか?

謎は深まるばかり。

でも、私のログインではなかったので、パスワード変更をすることに。

ITが普及して便利な世の中になったけど、情報漏洩など不安なこともたくさんある。

それらのことも含めて、考慮したうえで使用するべきなんだろうね。

性善説か、性悪説か、ちょっと考えてしまう・・・