記念日

記念日、と言って思い浮かぶのは???

      アニバーサーリー

パッと浮かぶのは・・・

誕生日、入学式、卒業式、結婚、子どもの生誕、孫の生誕、銀婚式金婚式etc

国民の記念日もあるか。

そういえば、昔「サラダ記念日」という言葉も流行ったな~

彼氏・彼女と初めて出会った日、ファーストキスをした日、同棲した日、などなど

その二人の思い出も記念日にする場合もあるだろうし・・・

昨今では、離婚記念日、というのもあるらしい。

お隣の韓国では、付き合って100日を記念日としてお祝することもあるらしく、TV

ドラマで見ると面倒くさい感じもする。

いずれにせよ、こういった記念日を覚えて大切にするケースとそうでないケースが

あり、そこが喧嘩の原因になったりもする(らしい)

 

今日は私にとっての記念日、どの記念日になるかは、ナイショ