誕生日

今日は、友人3人の誕生日。

おめでとう、とlineで送った。

友人の中で、3人が同じ誕生日というのも珍しいかも。(もちろんそれぞれに面識はないが)

   

Aは、大学時代の友達、遠方にいるので、ここ数年会っていなくて、lineでやりとりしてるだけ。

Bは、社会人時代の先輩、やはり遠方にいて、なかなか会えないけど、lineでやりとりしている。

Cは,ママ友で近くにいるので、温泉&ランチ仲間である。

3にとも知り合ってから、30年以上はたつ。

 

誕生日は、自分がおめでとう、と祝われるのでなく、産んでくれた母に感謝する日、

と昔ラジオで福山雅治が言っていたのを思い出す。 

    

友人たちは、今日一日どんな日を過ごすのかな?

来年も元気で挨拶できるといいね。