おばさん構文

面白い記事を読んだ。

news.yahoo.co.jp

まさに、私がlineでやっていること。

そして友人から送られてくるlineそのもの。

 

若者の間では、”マルハラスメント”なるものもあるらしいが・・・

ジェネレーションギャップを感じずにはいられない。

若者とlineをすることもないから別にいいのだが。

それでも子どもたちとlineをしてると、モヤモヤ気になることが多々ある。

おばさん世代での”あるある”現象と認識されているので、「わかるわ~」と共感することばかりである。

 

便利なlineだけど、それでもかたくなに「私lineやってません」という人もいる。

情報流失不安もさることながら、煩わしい、という理由でもあるそうだが。

考え方は人それぞれだから何とも言えないけど、マイナリティではある。

もう完全に毒されてるよな~と思うことしばし。

 

とにかく、この記事にあるように、いくつか注意を払いつつ、lineを使いこなしていきたいと思う私であった。