今思うこと

令和6年能登半島地震

羽田空港火災事故

新年早々胸が痛くなるニュースが飛び込んできた。

震源地の近くに友達が住んでいて、無事安否確認ができたが、家族で体育館に避難

しているそうで・・・その後何度も余震が続いてるので、今後が気になる。

lineの安否報告を出している友達を知って、ホッとした。

NTTの災害用伝言ダイヤルは知っていたが、lineにもこのような機能があることが

わかり、すごくありがたいと思った。

 

今回の地震で考えさせられることがいっぱいあった。

今の自分の悩みがちっぽけであること

何でもないことがいかにありがたいことか、を。

♪ 何でもないような事が 幸せだったと思う

 なんでもない夜の事 二度とは戻れない夜 ♪

頭の中をこのフレーズがリフレインしている。

 

まだ倒壊した建物の中に人がいる可能性があると言われている。

一刻も早い救出と被害にあわれた方々の健康を祈るばかりである。