年賀はがき

昨日、年賀はがきの当選番号が発表された。

今年私宛に来た年賀状・喪中のはがきは、30通余り。

年賀状終いが謙虚になっている。

私自身、年賀状終いを考えていることもあり、猫の喪中ということで暮れには出さず

寒中見舞いとして、年賀状終いの文例と併せて記載し、頂いた人に送った。

ペットの喪中はがき、ポピュラーかどうかわからないけど、チラホラ増えているのか

ネットには文例も載っている。

年賀状だけの付き合いの人も多くなり、ひとつの区切りかな~なんて思う。

メールアドレス、携帯番号を書いてあるので、連絡を取りたければ取れるようになって

いる。

時折懐かしくなり手紙を書こうと思っても、メールやlineなどのSNSが主流の今、面倒くさかったりする。

まあそこまで若者ではない私世代なので、手紙も書くことは・・・あんまりないか

直筆で手紙を書くのもボケ防止に良い、と言われるので、メアド・ラインを知らない旧友には、手紙を書いてみようかな~

 

頂いた年賀はがきの当選番号を見たら、わずか1枚だけ3等が当たっていた。

 1等 394372 

 2等 1879 (ふるさと小包等/各組共通・くじ番号下4けた)

 3等 71 69 00 (お年玉切手シート/各組共通・くじ番号下2けた)

郵便局に行って交換してこなきゃ!

引き換え期間は、7月17日まで。

これも結構手間だったりするんだよね~

でもこれは面倒くさがらず、やらなきゃね。