七夕

7月7日、今日は七夕。

   七夕のイラスト「笹の葉と短冊・背景あり」

朝からお天気も良いいので、夜は天の川見られるかな~


     七夕のイラスト「天の川・星空」

最近では、一般の家庭で笹飾りをしてるのを見られなくなった気がする。

私が小さい頃は、自宅でも笹飾りをしてた記憶があるのだけど・・・?

(田舎だったからかな・・・?)

 

前の職場では、子供たちの願いを短冊に記し、飾っていた。

私も願いを書いたけど、5年間願いはいつも同じ

~痩せますように~

未だに、叶っていない(涙)

あの頃と体重は変わってないけど、悲しいかな、重力の法則に逆らえず、

脂肪が・・・肉が・・・

今年からは

~いつまでも健康でいられますように~

にかえていこう。