断捨離

巣ごもり期間にすっかりライフスタイルも変わってしまい、

断捨離を意識し始め、昔書いていた日記の断捨離を決意。

押入れ深くしまい込んでいた大学ノートを引っ張り出し読み始める。

中学時代からの大学ノート、交換日記も含めその数50冊以上。

あの頃にタイムスリップ。

覚えている出来事もある中、殆どは忘れていることばかり、

黒歴史もいっぱいあったけど、年を重ねた今となっては懐かしくて、

その頃の自分が愛おしくて、

読み終わったものからシュレッターをかけた。

 

交換日記に関しては、今でも付き合いのある相手に渡したものもあれば、

連絡が取れなくなった友達のものは、私の独断でシュレッター

女友達に限らず、男友達ともしていた交換日記

一緒に読み返して笑い話にしたかったな~

(先日、風の便りで亡くなったと聞き、悲しかった)