7つの黄金郷

           f:id:kohakum:20230607224504j:image

第1部1 1977.4.20 初版 〜

第3部2 1978.2.20第1版

 

大手小町”のトピックスに時々たつスレッドに、

「続きが気になる少女漫画は何ですか?」というものがある。

何らかの理由で、未完のまま年月が経ち、読者がその続きを再開してほしいと願っている漫画について、語り合うスレである。

有名どころでは、

 矢沢 あい 「NANA」なんかがある。

 

私的には、山本美鈴香 「七つの黄金郷」が再開してほしいな~

エースをねらえ!」の作者が描いたイギリスを舞台にした話なんだけど、この漫画を読んでイギリスに興味を持ち、色々勉強?したっけ。

今の時代、ネットで様々なことが検索できるようになり、作者の近況もチラホラ噂されており、恐らく続きが出版されることはないだろう・・・

この漫画も断捨離リストから外れて、本棚に並べられている。