忘年会

昨夜は、前々職場時代の友人たちとの忘年会だった。

    女子会のイラスト「鍋で忘年会」

と言っても、実質お酒を飲んだり、お鍋を囲んだ食事でなく、いつもの女子会に近いのだったが。

夕方6時からラストオーダーの11時半まで、5時間半しゃべりにしゃべりまくった。

まさに「今年あった嫌な出来事を暴露して忘れる会」である。

笑いあり、怒りあり、涙あり、年代・子ども世代の垣根を越えての付き合いで、考えたら知り合ってから10年は経とうとしている。

不思議な縁だと思うし、これからも頻繁ではなくても続いていくと思われる。

来年も健康で、こうやっておしゃべりできるといいね、と言って別れた。

家に着いたら日付変更線。

愛猫Kが「にゃ~にゃ~」迎えてくれた。

待つ人?がいるというのはいいことだ、と思いながら寝たけど、寒かった~