ラジオ体操

ネットサーフィンをしていて、気になる記事のタイトルを目にしたものの、

「時間がある時読もう」とスルーしたのはいいけど、

「はて、どの記事だったかな?」

となることが多々ある。

 

最近も同じようなことを経験した。

タイトル~医師が警告!ラジオ体操は「膝」と「腰」を痛めます~

MSN JapanかYahoo newsのサイトで見た記憶はある

現代ビジネス だったような・・?

で、検索したら、ヒットはした。

が、

『入力したURLが正しいかどうかご確認ください。
ほかのウェブサイトからのリンクが正しくない場合、ページを表示することができません。
お探しのページは移動または削除された可能性があります。』

 

        

で、意地になって探したら、似たような記事を発見。

 

「朝のラジオ体操は特に危ない…」と医師が警告する理由と「運動するのに最適な時間帯」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 

でも、書かれた時期がかなり前のこと。

「見たのは最近なんだけどな~」

で、再び検索したら、ヒット!!!

 

gendai.media

 

これこれ、この記事。

    

ラジオ体操って、しっかりやると、たかが5分、されど5分、運動になると思っていた。

三日坊主の私、思い出しては続けて、また三日坊主になっては、続けての繰り返し。

それでもしないよりましかな、と思っていたが・・・

 

でも、でも、よくよく読んで見ると、朝の時間が良くないわけで

膝・腰に痛みを感じたらやめればいいかな、って感じ。

それに朝のラジオ体操の番組だと、ラジオ体操の前にストレッチをやっているわけだから、それをしっかりすればいいんだろう、と思う。

 

さて、今からラジオ体操始めよう