歌をあなたに

♪ 歌おう 歌おう 心の限り 
  愛をこめて あなたのために ♪

~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

大学時代K大と合同の音楽サークルに入っていた私
毎週水・土曜日が合同練習日
お互いの大学の学園祭・新入生歓迎ライブ、定期ライブetc
歌声喫茶全盛期とは違ったけど、それなりに音楽サークルを
楽しんだ学生時代
今もそのサークルは存続してると風の便りに聞いたけど
懐かしいな~

練習日には、適当な時間に行って、おしゃべりを楽しみながら
ギター片手に練習してました
練習日の最後の締めに、全員で合唱する曲が何曲かあって
そのうちのひとつが、この「歌をあなたに」
はもりの部分で、どのパートを歌うかは、その時の気分次第

この歌を耳にするたびに、あの頃を思い出します^^

みゆきさんの歌の中で、合唱コンクールに推薦したい曲です^^