ハリーポッターロケ地

終活?ではないけれど、デジタル写真が未整理のままになってるので、ボチボチ整理を始めた。

その中で見つけた2枚。

ここはどこだろう?

なんでこんな場所を撮ったんだろう????


f:id:kohakum:20230929064453j:image

今から20年以上前のものと思われる。

記憶を引っ張り出すこと30分、思い出せない。

外国の風景みたい。

 

そして、ようやく思い出した。

ハリー・ポッターのマグルの家:おじさん一家の住む場所」だと。

映画「ハリー・ポッターと賢者の石」の冒頭に出てたよね~

ロケ地巡りが好きな私。

20年以上前にイギリスにいた時、映画公開後、この場所を訪れていた。

こんなこともすっかり忘れてた。

ちょっとヤバイ・・・

静かな住宅地だったけ。

 

今朝、ヤフーニュース読んだ記事。

ダンブルドア役の俳優死去 82歳 - Yahoo!ニュース

 

主役級の3人の活躍はよく目にしてたけど、いつの間にか名脇役の方々が亡くなっていたのを改めて読んで、びっくりした。

 

英俳優アラン・リックマンさんが死去 ハリポタのスネイプ役 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

2016年の記事

ハリポタのハグリッド役、ロビー・コルトレーンさん死去 72歳 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

2022年の記事

 

月日の流れを感じた。