6月4日

6(む)4(し)の語呂合わせから、

・「虫歯予防デー」 → 「歯と口の健康週間」

・「虫の日」etc    

         

だそうです。

昔から、「歯と目が悪いとお金が貯まらない」と言われてきたけど、ほんとお金がかかってしょうがいないわ。

歯科医院には、歯周病予防&歯垢クリーニングで定期的に通ってるし

眼科関連も眼鏡・コンタクトレンズ・花粉症で通ってるし

この二つに関しては、かかりつけ医があるのよね~

 

コロナワクチン接種の時、かかりつけ医でないと接種予約を取れないことがあって、

「ひぇ~内科系のかかりつけ医ってないよ」と焦ったことがあったっけ。

お年寄り・子ども以外、そう感じた人は多かったように聞いている。

ある意味、内科のかかりつけ医がないのは、普段健康!ってわけだから。

明日、その歯医者の予約が入っている・・・お金が飛んでいく~

         飛んで行くお金のイラスト(円)

 

そして

・プロポーズの日

でもあるそうですよ。みんな知らないよね~