尋ね人

昨日、仕事場に下記のようなチラシを持って警察の人が来た。

  

先日、近くで交通事故があったのだが、被害者の身元がまだ判明していないということ。

事故があったのは、22日夜だそうで(新聞記事にもなっていた)・・4日たってもわからない?!

チラシのようにその時の服装、特徴、所持品等が記載されていたが、特に特徴があるわけでもなく、ピンとこなかった。

一人暮らしの年配のご婦人が、サンダルをひっかけて外に出て、交通事故にあった

そんな感じの状況に思える。

もちろん、警察で身元確認のために、近隣に聞き込み調査を行っているのだろうが・・・

「最近、あの方見かけないね」などというちょっとした噂話でもいいので、心当たりがあれば知らせてください、とのこと。

将来の自分を見てるようで・・・・なんだか悲しくなった出来事だった。

早く身元が判明するといいのだけど、新聞では事故が起きたことは掲載されていたが、その後どうなったのかは全くわからない。

一日も早い回復と身元が判明することを願うのみである。